(保存要)魔界中の魔界!大魔界だー! | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

ようやくこの日がやってきました!





ベタショップフォーチュン主催のベタコンテスト2013~!ラブラブ!





おやじ、全国のベタファンの方を代表して、本日現地取材に行ってきました~♪




今日は余計なネタやオチもなく、純粋なリポートとなります事、最初にお断りをしておきます。


いつものお気楽おやじのノリをご期待の方は、ぽちっと押してネ!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ベタりんく








それでは、早速~。






まずおやじが現地入りしたのが11時半頃でしょうか?


もう既に遠路はるばるべあとりーちぇ さんが、現地乗り込み済みとの事で大急ぎで会場へ。





まず最初に入口で、絵葉書と投票用紙を頂きます。





一般のおやじにも投票権を頂けるなんて、嬉しいっすね。





速攻、「あの、フラッシュ控えますから、写真okですか?」って大人の仁義だけ切って、撮影開始~!








どんなコンテストってことで、一番奥にかけてったものからドーズ!




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-かんばん


今回は、グッピーのコンテストも横でやってましたが、ベタでいうとメインのショーベタコンテストの他に、我が家自慢のベタ総選挙っというのもやってました。。。







では、早速行きますネ!










まず入り口入って、数歩歩くと、ドーンッ!ってきましたよ~ん!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ダンボ水槽


ちゃろめ さんとこのダンボ稚魚さん水槽です~萌え~ニコニコ





最初に断わっておきますが、これが本日のNo.1と名高いでしょうね。





ずっと会場にいたおやじ、驚異の聴力で・・・





「うわ~これスゴイ!」


「えっみんなダンボやん、すっげー!」




っていうのを話す人多数確認しております。






おやじも時間の1/3はこの水槽前に陣取り、ずっと見続けてました。





すると、オモシロイ子が。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-おちゃめなダンボ


おやじの熱視線ビームに驚いたのか、ピチャッって跳ねて、水面のガラス面に張り付いてしまい、しばしの間ペッタンコ~(笑)





思わず、おやじパシャリ!っと撮ってしまいます。






次にはこれ。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-貴方は!


これはダンボ稚魚ではないですが、ちゃろめさんのおちゃめな演出でしょうか!







この水槽は常時こんな感じでした!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-入口の様子




まぁ、この前でおやじ見知らぬ女性に声をかけてしまったんです!







「あの、その、どの・・・




   べあとりーちぇさん? 




       ですか?   」



その後、一緒に拝見させて頂きました~♪


楽しかったです~有難うございました!


(まだ新幹線のなかかな?)







そうそう、表彰式の直前ですが、入り口の方から、

我らがちゃろめさんの登場!


最初は互いにドギマギした会話でしたが、本当に有難うございました。











それでは、ここから出品個体を少々。

解説は特になしで。



結構な数いますが、おやじの好き嫌いですので、ご勘弁を。。。そして苦情・クレームもご勘弁くださいませ。




まずはハーフムーン。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ハーフムーン



つぎにクラウンテール。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-べあとりーちぇさん


ちなみにこれは、あのべあとりーちぇ さんの出品個体です~♪





ほんで次。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-サチオ?


chikoまま さん!

一瞬サチオと見間違ってしまったよ~♪


サチオもこういう場に出れる様に回復すればいいですネ!



ちなみにちゃろめさんは、

「あの子、カーワーイーイー!連れて帰りたい~♪」

って誘拐未遂発言!?するほど綺麗でした。


すみません、連れて帰りたいという事は伺いましたが、言い方はもっとお上品でございました。。。m(__)m




そして、ワイルド。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ワイルド


あまりワイルドは興味なかったですけど、案外イカしてますね!

この口で稚魚守られたら、う~ん、おやじも守って~(オエーショック!





そして、プラカット部門。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ホワイト


本当はすごいんですが、ここまで見てくると、もう目が肥えちゃって~。





で次は、ちゃろめんズの切り込み隊長!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ちゃろめんズ01


もっときれいに見たい方は、アクアライフ4月号p24の左上参照のこと。(笑)






でこのクラスの優勝個体はお次。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-クラス優勝個体?


正直、ブラックウォーターであまり見えなかった。。。





次は、ジャイアント部類。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-GPK優勝

おやじ、いつかはやってやる!この部門!





で待ってました、ダンボプラカット部門。

この部門はまだテンポラリー扱い(正式公認でない?)ですが、一番見たいところ。。。



それでは、さっそくですが・・・




ちゃろめんズの二番手登場!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ちゃろめんズ02-1




仕切りを外すと、速攻で!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ちゃろめんズ02-2


ムキー!(笑)って感じ。






そしてちゃろめんズの3番バッター!


ファンならだれもが知る・・・そうアイツがやってきた。。。




ドーン!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-兄ボイン01



そう、我らが、兄ボイン!





もう一枚。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-兄ボイン02


おやじ、トロトロのもえもえです~。






そして、一瞬これもくーちゃんママ さんとこの獅子丸?って思わせるこの子。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-こた?


虎太郎にも似てる。。。






でもこの部門を制したのは、この子。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-pk優勝


この子の感想は。。。

尻ビレよりデカい、デカπさんでした~(笑)


↑ おやじ、今もう金麦入ってますんで。お許しを。





で最後に、我が家自慢のベタ総選挙をぶっちぎり優勝したのは、この子~!



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-502匹目02


あ、どうも、502匹目の僕です~(笑)


覚えてますか?


「お菓子は家にあるよ~ 今日は買わない~」

ってお子様にいつも言っているちゃろめさんが500匹以上いても、手を伸ばした子です。




もう一枚ね。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-502匹目01



昨日設置時点では、ソイルが煙幕出て大変だったみたいです。。。



でも今日も少し濁り気味でしたが、そんなの関係なかったですね!






どうですか?みなさん、ご満足されましたでしょうか?


最初は「ベタコンテスト2013」って題名で書いてましたが、ちょっとあからさますぎてクレームが来そうなので、タイトルは当たり障りのないものに変えました。。。






こっから先はお好きな方のみ!







ベタばかりもいいけど、綺麗なお姉さんがいたので・・・もとい!


全体の雰囲気も、一応撮ってみました。(笑)




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-綺麗なお姉さん




そして、おやじの心を揺さぶるGPK!


この子は展示のものですが。。。


10センチ以上あったんじゃないかな?



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-展示のGPK


この部門は来年、大神 さんに是非チャレンジしてもらいたいです~♪






今のおやじには縁のないものですが、置いてあったので、勝手にパシャリ。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-トロフィー







そして、表彰式です。



こんな感じでフォーチュンの石津店長さまが進行して、審査員の方が英語でペラペーラしゃべり、おやじはミスターイシヅ・・・くらいしかわからない。。。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-表彰式





ここで、遠路遥々のべあとりーちぇさんは

単身心斎橋へ向かったんですけど、迷子になってませんか?


大丈夫でしたか???








そして、会場はこの後表彰式があって、最後に表彰個体の個別コメントに。。。



勉強になるが、事前知識不足!



しかし、おやじの隣でちゃろめさんの眼光はキラ~ン!


もう反対には、会社の同僚のbukyoutarte さんが、グ~ぐぅぐぅ


ウソウソ!



三人で真剣に聞いてました。。。






いや~、今日は楽しかった。。。


本当はもっとおやじ的内容にすればレポート用紙100枚くらいかけそうですが、報告に徹し、オモシロ可笑しくは封印しておきました。

(注意:これはフリではありませんので、勘違いなきよう~)








最後はちゃろめんズのお片付けもお手伝いさせて頂き、本日のメインイベントへ!






これ!

















ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-念願ツーショット



美女と野獣デス!(笑)






一応、ちゃろめさんに了解得て出させて頂いております。





しかしながら、一応アイマスクを。。。



おやじには、甘いマスクも・・・叫び叫び叫び

(ゴメンナサイ、もう言いません!)











あぁ楽しかった。。。








来年は、おやじも出ようかな?






長々とお付き合い頂き、有難うございました。


おやじ、この記事、90分かかりました。。。

でも楽しいよ~。
明日またやらないかな?(笑)




ご褒美ぽちをお待ちしております。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ベタりんく








最後になりますが、色んな方のブログを勝手にリンク貼らせて頂きました。

もし、お気に召さないかたがいらっしゃれば、コメントにてご連絡下さい。

速攻修正しますんで。。。




べあとりーちぇさん遠路遥々ご苦労様でした。

とても楽しかったです。




そして、最後にちゃろめさん。

まずはお疲れさまでした!

目に見えぬプレッシャーとの戦いでしたね。

我々も安易に、頑張って下さい!って言ってたのがプレッシャーに

なってたんじゃないかな?と少し反省しています。

えっ!もう来年への戦いはスタートしている?

じゃ~やっぱり頑張りましょうか。。。

来年はおやじも!?






それでは、今日はこの辺で!








では。