農場の様子と今日の愛娘(笑) | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

春は眠たくなりますねぇぐぅぐぅ

授乳方法に「添い乳」という方法があって
私は大体 添い寝しながらおっぱいをあげています。

今日はおっぱいあげながら私も乃々華(生後2ヶ月)も寝ちゃって。

乃々華がゲップできてなくて苦しかったみたいで
気づいたらお互い乳まみれでした(苦笑



そんな親子を横目に(?)

井澤農園のアスパラは
元気にニョキニョキ伸びています。


ちなみにこのアスパラは家庭菜園ですので
自家消費用です爆笑



太いアスパラは朝に食べちゃったので笑

細いのをポキポキ。

ついでにハウスでハーブも摘んできましたラブ



左上から
フェンネル、アスパラ、クレソン、
チャイブ、パクチー。

ハーブはサラダに入れたり、
お肉の付け合わせにしたり。

フェンネルは魚の香草焼きに!


シソもぼちぼち収穫しています(家庭用)







添い乳しながら 私の顔を見上げる乃々華さん。

おっぱい目線がたまらなくかわいいです😍