栗山町の子育て応援券 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^





だんだんこのブログが
子育てブログになりつつある...(既にか)

いえ、
それもそのはず(?)
夏に井澤農園のホームページを公開予定なのです!!

そっちにレシピやブログを集約しようと思っていますニコニコ

公開になった際はおしらせしますね(*^◯^*)
是非、
そちらの方もフォローお願いしますビックリマーク




昨日 栗山町役場から届いた通達。

乃々華もガン見。

なんと、
北海道栗山町で産まれた子どもは
次年度に6万円分の子育て応援券
が必ずもらえるのです。


使えるお店や品目は決まっていますが
(オムツやベビーベッドなど育児に必要なもの、
 写真館、お祝い返しなど)
6万円は大きい!!!!




分娩費用のオーバー分は町が負担してくれるし、
18歳まで医療費はかからないし、
商店街で使える商品券はもらえるし、
この子育て応援券まで!!


いい町だラブ


子育て世代はぜひ栗山町に移住するべきよb





もれなく井澤農園の美味しい野菜も
食べられるもんねウインク




↑パパ3ヶ月、乃々華(娘)2ヶ月