多世代同居 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

我が家は4世代同居。

娘の乃々華目線で呼ぶと、
おおじじ
じじばば
ぱぱまま
乃々華
です。


{A74A8FFC-13CE-4EAA-921F-8FBE8E3BA5CF}

今日、
乃々華が初めておおじじに抱っこしてもらえました!

「落としそうでこわいなぁー」と言って
なかなか抱っこしようとしてくれなかった
おおじじでしたが、
抱っこしてもらえて本当に良かった照れ


本当は抱っこしたかったみたい。
喜んでたなぁ〜〜〜照れ




多世代で暮らしていると
ご飯準備が大詰めの時にぐずった時や、
お風呂に入る時、
ちょっと買い物に行く時など
乃々華を代わりに見守ってくれるのが嬉しい!


客観的に冷静に乃々華と接しすぎて
泣いた乃々華をあやすのを忘れて
「あーあ、泣いちゃった〜
   きみは なんで泣いてるんだ〜?」
と考えているような時にも、
周りが率先してあやしてくれるのにも感謝。


しかも、
お隣にお義理姉さん家族もいるから
実際もっと大家族!と感じるときもある。
姪っ子ちゃんが乃々華の良い先輩になってくれるはずラブ


そして何より、
毎日話題が尽きず面白いチュー



私の性格には
多世代住居が向いてる模様であーる。
(私以外の家族は相当目をつぶってるかも!?w)