ぽかぽかハウス | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

今の井澤農園の様子。

 

ハウスの中は、日中はぽかぽかあったかいラブ

(日がなくなると、一気に寒くなっちゃうんだけどね…)

 

電熱線を張り巡らせたハウスの中で、

お花の苗を育てています。

 

1輪だけ、黄色のカーネーションが咲いているのわかりますか?

 

 

時期が来たものは、ポットに移植して

また地面に並べる~

 

 

1月5日の仕事始めの時にまいた種は、

ぴょこんぴょこんと葉っぱが出てきました。

 

 

ラベルの間で品種(色)が変わるらしいのだけど。。。

 

お花が咲かないと違いがわからないや爆  笑

 

 

 

ハウスのビニールは1年中剥ぐことがないので

温室の役目もしています。

 

↓スーパーで買って食べたアボカドの種も

育ててみると、1年くらいで1メートルは伸びました!

奥にはレモンの木やキウイフルーツの木があったり。

通称「金の生る木」(正式名称がわからないw)も

去年に続いてお花が咲いてます!

 

お腹もすくすく育ってきました~ラブ

 

ベイビーに会えるまで、あと40日弱!(の予定)

 

 

 

適度な運動を心がけます滝汗