今年8月の終わり、ソファーを買いに「家具の宝島」というアウトレット店へ。
まあ昔から安いとは聞いていましたがまあまあの品物が見つかったので注文すると配送は11/26だと!
引き取り・配送料合算でプラス6,500円也。
ソファー上代は79,999(税込み)なので支払合計は86,499円。
手付を1,499払って残金85,000円。
で~昨日26日午後三時業者が配達に。
ここで事件が起こりました。
二人できているのになんとソファー背裏部分をガレージ壁面に当ててしまった!!
すぐに交換するといったが入れる段取りに時間かかるしこれからの天気どうなるかわからないし、壁のキズどうするかもあって少しパニックになって、とりあえず店長と話することに。
壁のキズは再塗装しなければ治らないけど、そこまでの要求は少し酷だと思ったのでとりあえずソファー傷物扱いということで値段交渉。
こちらの提案は配送引き取り料無料でいいと思いましたが店長側はそれではすまぬといい、残金支払金額を60,000円に。
こんな場合他の方々はどんな交渉するのでしょうか?
ソファーは新品に入れ替えることはできるけど壁のキズ補修は数十万円要ります。
壁の補修も配送業者にさせるべきなんでしょうかねえ?
腹が立ちますが厳しい要求は・・・やくざではないので