失敗でした | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

水曜日の毎日放送テレビ「ミント」の中でシャンプーハットてつじのわざわざグルメコーナーで紹介された昭和町ボストンプラットプラット店へ行ってきました。

プラットプラットは南海電鉄堺駅に併設されている商業施設でスーパーやアパレル・飲食店などがあります。

その中に昭和町ボストンというハンバーグ専門店があります。

この時期あまり外食はしたくないのですが雨で奥様の迎えのついでに昼食をということになり、テレビでもやっていたというところ一度行ってみようということになりました。

さてオープンは11時というところで11時10分に行くとまだ準備中。

声掛けすると店員さんが出てきてすぐに開けてくれました。

注文メニューは評判のハンバーグとエビフライのコンビ定食。

ランチタイム時はコンソメスープとライスが付きます。

待っている間色んなところに気づきました。

ランチタイムなのにお一人様が四人掛けに座っている(普通は混みあう時間帯は一人掛けカウンターに案内するでしょう)、割りばしが裸で先を上向けて差してある。

なんとなく気まずい感覚がしてきたが注文したメニューがテーブルに置かれたのでまずは食することに。

味は?う~んテレビで取り上げるほどの味ではない普通のハンバーグ、白米がまずい、スープはぬるいetc

これで1,738円、二人合計で3,476円・・・高いなあ~

テレビでオーナーがチェーン店化して味は各店舗に任せるって言っているのを思い出して、あ~これはチェーン店化の典型的な失敗モデルだなと思いました。

もう二度と行くことはないですがテレビには気を付けなくちゃあいけませんな。