こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります


テーマ:

2009年10月購入の日立製冷蔵庫、昨日夕方ドア開けると今まで普通に明るくともっていた庫内灯がす~っと暗くなり消灯。

あ~寿命かって思いましたが、コントロールパネルのランプは正常に点灯(エラーがあれば点滅)、ドアサイドの庫内灯スイッチ押すとファンが回り始め冷蔵庫そのものの機能は壊れていないことを確信。

さっそく購入店のエディオンへ電話、本日午後修理センターから夕方お伺いするということで電話があり待っておりました。

約束通り夕方修理担当者が来て点検の結果、庫内藤だけの交換でよいということでしたが交換部品持っておらず、部品が月曜日発注の木曜日くらいの到着になるようですので修理完了予定は来週末ということになります。

ただ少し心配なのは、現行機種はすべてLEDに代わっており白熱球は生産されていないとのこと。

もし在庫がなければこのまま真っ暗な冷蔵庫とあと数年付き合うしかないようです。

ちなみに交換修理費用は概算5000円とのこと。

すぐ手に入る部品であれば自分で買って交換すれば数百円で済むのになあって・・・

でも冷蔵庫の庫内灯が切れるって全く初めてのことだし、他の原因があるかもしれないということでプロに任せましょうということで正解ですね。


テーマ:

4K放送が始まるといわれ国民こぞって4Kテレビを買い、いざ実用放送始まるとなると専用の4Kチューナー買わないと見れないなんて、国民馬鹿にしてんじゃあねえの(怒り)

CATV業者もそうで4Kチューナーなんて売り込み言葉に騙され(私がそうです)高いレンタル料金払っていざ実用放送始まるとなると専用4Kチューナーに入れ替えないとだめってんだから、しかもわずかだが料金アップになるとか。

実際BS放送の一部が再放送されるだけでCSや地上波は全く予定がないってんだから・・・

結論から言うと今のフルハイビジョンのままでも十分に綺麗な映像来てるし地上波だけで楽しんでる大方の国民にはほとんど影響がないと思います。


テーマ:

政府が変わるたびに国家間の約束を反故にする。

国民感情迎合主義国家。

徴用工問題、慰安婦問題、日本は金をだまし取られた。

こんなことが続けば韓国は国家間の約束を守らない国というレッテルが張られ国際的に孤立する。

本当に愚か者国家だ。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス