大阪秒読み? | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

近隣のイオンモールが昨日18日から全館営業再開した。

今日は久しぶりに買い物行ってきました。

朝から活気があってたくさんの買い物客で賑わっていました。

道路も車が多く、39県緊急事態宣言解除になってからなんだか特別警戒区域の大阪においても若干緩みがちになっているような気がします。

さて大阪もいよいよ緊急事態宣言解除も秒読みになってきました。

巷には21日解除決断かというような話も流れてきています。

しかし吉村氏は解除になったからといってすべての業種で休業要請解除というわけにはいかないといっています。

自分の心配は自己の日常生活、健康生活維持のためのスポーツクラブでの水泳がいつまで拘束を受けるのかです。

他県ではプールやボーリング場など一部の施設が休業要請対象外となるとの話もありました。

スポーツジムなどはいまだに休業要請対象となっていますので、スポーツクラブ内のプールはどうなるのでしょうか?

緊急事態宣言解除と同時に全業種休業要請解除というわけにはいかないのでしょうか?

休業要請対象のパチンコ屋さんなどは、要請無視して2/3が営業しているようです。

経済先回りって感じですね。