一日5時間でカラーセラピストになれる!TCカラーセラピスト講座 | 言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

誰にも言えない‥心がパンクしてしまう前に“言えると癒える”カラーセラピー
他人に振り回される生き方から自分の心地良いを選択する生き方へ✨

長崎の準TCマスタートレーナー

みっちょんです。

 

 

 

一日5時間の講習でカラーセラピストになれる

 TCカラーセラピスト講座【対面】のご案内です

 

色を使って、自分や身近な人たちを

癒やすことができるカラーセラピストとして

新たにスタートしませんか?

 



ZOOMでのオンライン受講も

大歓迎です!

こちらをご覧ください。


 

 
 
 

 

 

星TCカラーセラピスト講座

 

TCカラーセラピスト最初のステップです。

 

 

  • 全5時間の講座でカラーセラピストになれる
  • (対面:1日/オンライン:2.5h×2日)
  • 14色のカラーボトルつき
  • 誰でも簡単にカラーセラピーができるようしっかりしたマニュアルつき
  • 受講後すぐにご家族や周囲の方にカラーセラピーができる
  • 2種類のセッションのやり方が学べる
  • 初心者でも楽しく学べる講座内容
 

流れ星講座終了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)

 

 

一日でカラーセラピストになれるのは、家庭や職場などで気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えてつくられているからです。

 

 

 

もちろん、美容室やエステサロン、その他サロンでもすぐにメニューに加えて頂けます。

 

 

また、プロとして目指したい方には更に上の講座もあります。

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

右矢印TCカラーセラピー公式サイト

 

 

 

 

 


星こんな方におススメです


チェック(白地)色が好き・興味がある
チェック(白地)カラーボトルが気になる
チェック(白地)自分自身をケアしたい
チェック(白地)家族や友人など身近な人を癒したい
チェック(白地)カウンセリングのツールとして取り入れたい
チェック(白地)色を通して子供やパートナーとコミュニケーションしたい
チェック(白地)色彩心理に興味がある
チェック(白地)カラーセラピストとして独立開業したい
チェック(白地)現在働いているサロンのサイドメニューに加えたい
 

 


image




星 講座の内容


 

《カリキュラム》

  1. 名札作成と自己紹介のワーク
  2. ボトルをグラデーションに並べるワーク
  3. 色の正体
  4. 古代の人々と色
  5. 科学とカラーヒーリング
  6. カラーセラピーと心理学
  7. ゲーテ色相環と西洋思想
  8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク
  9. TCカラーサークルと象徴
  10. 共感覚のワーク
  11. 色彩言語脳トレ・ゲーム
  12. 2本リーディングと催眠効果
  13. チャクラの色の意味
  14. 4本リーディングとリフレーミング
  15. カラーヒーリングの仕方

 

 

image

 

 

 

星私ならではの講座ポイント

〜受講後の無料サポート〜


 

私は 2018年7月にカラーセラピスト

 

 2ヶ月後の9月にマスターカラーセラピスト

 

 2019年4月にTCトレーナー

 

になりましたが、しばらくボトルから
離れていた期間があります。
 
なぜかというと、どうやって練習をしたらいいのか
わからなかったからです。
 
 
1日5時間で資格は取得できますが
講座受講後に、ご家族や身近な人にセッションしてみると
 
「あれ?ここどうだったっけ?」
「こういう場合はどうしたらいいんだろう」
「傾聴が難しいな・・」など
 
やってみることで
わからないことや、聞きたいこと、
確認したいことがきっと出てくると思います。
 
 
なので、kokoiroではご受講いただいた方へ
特典サポートをつけることにしました‼️



 《kokoiro限定特典サポート🎁》


・受講後3ヶ月セッション練習サポート
(1回につき60分)

・キャンバ使い方サポート

・SNS投稿テンプレート画像制作サポート


発信の不安、疑問解消や、練習など
バシバシ活用してサクサク使いこなして
くださいね♪

あなたのセラピスト活動を応援
サポートいたします‼️




 
 
また、上記以外でも定期的に練習会や
お茶会なども開催していく予定です。
 
カラーセラピストさんだけの
特別なコミュニティの中で
受講後も一緒に楽しみながら
高めていけるようにと考えています♪
 
 
 

 

星 色で癒しとコミュニケーションを


 

カラーボトルをカウンセリングのツールとして使うことは視覚的にも捉えることができるので

とってもわかりやすい、優れたツールだと思います。

 

 

色の知識なんて全くなかったけれど

カラーボトル欲しさに受講した私だけど(笑)

受講後には、色ってめちゃめちゃ深い!面白いっ!ラブって思いました。

 

 

カラーセラピーをすることで

自分の心のセルフケアはもちろん

大切な家族や友人の癒しになったり、

元気になってもらえたら

素敵なことですよね

 

 

また色を使うことで

コミュニケーションも広がりますし

子育て中のママさんなら、

お子さんと「今日気になる色はどれかなー?」

なんて楽しく色選びしながら、お話を聴いてあげるとお子さんもきっと喜ぶでしょう♪

 

 

14本のキレイなカラーボトルは見ているだけでも

心が癒されますよ。

天気のいい日はボトルを持って、お出かけしたり

色のグラデーションを楽しんでみるのもおススメです(^^)

 

 

一緒に色の世界を楽しく学んでみませんか♪

 


image

 

 

image

 

 

 

 


TCカラーセラピスト講座

 

【受講料】 20,900円

(カラーボトル、テキスト、認定証付き)
 

リクエスト開講です。

 

場所: 長崎市、時津、長与、諫早市周辺のレンタルスペースを使用します


時間: 全5時間(お昼休憩含)

 ※2.5時間×2日の分割受講も可能です。

ご相談ください。

 

ご希望の方は右矢印お申込みフォーム

 

 

または、公式LINEから

「講座希望」とメッセージを送ってくださいね♪

下矢印

 

 

 

 

 

 

私の自己紹介はこちら飛び出すハート

下矢印
https://ameblo.jp/kmtj5-9/entry-12582892017.html?frm=theme