世知辛い時代だからこそ、勇気凛々!! | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

梅雨どこ行った?!と思ったら、この雨だよ。

そしてまた夏日になるんだって?

毎年、暑さが更新されている。

 

地球さん、大丈夫ですか?

太陽さん、あんまり暴れないでくださいね。

 

天候不順と人手不足による不作が、世界各地で続いている。

オレンジ市場が縮小されるかと思えばカカオ豆も不作で、平均価格が4割増しだとか。

チョコレートが高騰し、そこにエネルギー代の値上げもあってダブルパンチ!!

と思いきや、近頃のスイーツ市場はスーパーやコンビニがメインとなってしまい

洋菓子専門店は苦境に立たされ、倒産件数が増加している。

トリプルパンチじゃあないか!!

 

前はケーキといえば特別な日のおやつでさ、専門店やデパ地下で買う喜びに

満たされていたんだけれど、最近はコンビニスイーツで満足だもんね。

企業努力のおかげでおいしいもの(木全はファミマのスイーツが好き💗)

価格を下げればいいという訳でもないし、難しいよね。

 

いつも思うんだけれど、「あの店が閉店します」っていうと、

みんな「そんなー!」っていって買いに走るじゃない?

そんなことするぐらいだったら、日ごろから買いに行こうよ!って思うよね。

 

月に1回でもいいから、みんながお気に入りの店に足を運べば

悲しいお知らせなんて聞かなくてすむんじゃないかな。

お気に入りは自分たちで守っていかないとね。

 

いろいろと世知辛い、生きづらさを感じさせる世の中だけどさ、

そんなときだからこそ、上を見上げ、前を向いて、希望だけを胸に抱いて

笑っていこうじゃないか。

 

幸せは歩いてこない

だから歩いていくんだよ

そう、笑顔でさ!!

 

Let’ SMILE!

きょうもあしたもあさっても、毎日がハッピーで満たされますように。

そんな心持ちで過ごしていきましょう。