i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

きょうは嫌に寒いと思ったら、雪ですか。

たしかに雲が重そうだったもんね。

急激な気温の変化は本当に困ります。

そろそろビールが冷たくなってきた。

 

しかし、QUEENはすごいね。

結成から50周年経てもなお色あせない人気。

フレディの歌声は時を越えて旋律のラプソディーを道連れにしてしまう。

いままだフレディが生きてたら、どんなことになっていたんだろう。

いまでも逝去を伝えるニュースをよく覚えているよ。

新聞の一面に掲載されていた写真。

世界に衝撃が走ったね。

 

リアル世代だけじゃなく、若い人たちも惹きつける音楽性。

「QUEENらしいこと」

いろんなチャレンジをして、ぶったまげるような斬新な曲もあるけど、

でも、やっぱりどこかが「らしい」んだよね。

信念、魂、そういったものかな。

ブレないものは、やっぱり強い。

木全も真似しないとね。

 

 

 

 

さっそく 中谷さんが山崎を購入。

感謝しています。

明日は横ちゃんから12年が届きます。

みなさんに頭があがらない木全です。

 

ありがとうございます。

 

どうも、木全です。

 

きのうのほぼ皆既月食はみましたか?

全国的に観測できたみたいですね。

残念ながら木全は授業中で見ることができず。

目撃できた人がうらやましい。

次回は65年後、がんばって長生きしなければ!??

 

このところ、出版社の取次外しが増えているんだとか。

本が売れなくて返品される率はなんと雑誌だと40%!

これは痛いよね。

 

だから、Amazonなどとの直接取引に切り替えるんだろうけど、

これは、我々にとってはあまりよろこばしいことではない。

だって、売れる本しか本屋に並ばなくなる。

本屋にいく楽しみって、出会いだよね。

ブラブラ書棚の間を歩いて、気になった一冊を手に取る。

もしかしたら、運命の出会いかもしれない。

そんな喜びが失われかねない。

 

たしかにAmazonは便利で、木全もポチっちゃうけどさ、

たまには本屋でのんびり本をみたいのだ。

 

研究でも、紙の方が記憶に残り、脳を活性化することがわかっている。

スマホばかりみてないで、たまには本を読もう!町に出よう!

 

 

 

中谷さん!! 山崎さんを早くね

 

山崎豪さん じゃないからね  う~ん 永井隆泰さん カッコいいね!

 

どうも、木全です。

 

髪の毛はふさふさです。

心もほわほわです。

 

いま検討しているのが、枕のオーダーメイド。

なんかね、最近はスマホを使いすぎるせいか枕がズレてきちゃうのよ。

どうも首の形が変わって?枕があわなくなってきているみたい。

 

たかが枕!と思っていたけど、やっぱり枕は大切。

ちゃんとあうものでないと体全体が緊張して疲れが取れない。

睡眠の質が落ちてしまうのだ。

 

ためしに枕調整のプロに会いにいったら、ピッタリの枕が・・・!

なんかね、プロは目で合う枕がわかるらしい。

横になって頭を乗せた瞬間、枕によって目が変わるんだって。

本当にしっくりくる枕だと、目が優しく、キラキラと、眠そうになる。

いまはみんなマスクしてるから、より顕著にわかるそうです。

たしかに、いくつか試してみたけど、「これだ!」っていうのがあるのよ。

プロってスゴイね!

 

量産品もいいけどさ、やっぱりパーソナライズされたものがいい。

だって、自分の体が求めるんだもの。

ここはちょっと奮発して、良質な眠りを手に入れようかなぁ。

 

 

 

山根先輩が遊びに来てくれました。

お土産ありがとう。とってもおいしかったよ!

やっぱり銀座は違うね。さすが、山根くん。ごちそうさまでした。

 

 

しかし、パジャマでステージに立つJQさん。さすがにどうよ?

木全はベースの永井さんやキーボードの山崎さんを見てしまいますw

15日Zepp 東京 最高だね!  

JEREMY QUARTUS ありがとうございました。

 

 

 

次回のNulbarich 12月5日 18時~ 楽しみにしています♪

授業はお休みしますね!

 

どうも、木全です。

 

見事な秋晴れだね!布団を干すのもいいし、運動にももってこい。

コロナじゃなかったら、運動会とかやりたいぐらいの陽気です。

みなさんは何をしていますか?

 

木全は、アナウンサー授業です。

外を歩いていると暑いけど、なかは冷えるね。

アイスコーヒーが少しつらいこの頃なのだ。

 

終わったようで終わらないコロナの波。

ANAがオンラインツーリズムなるものを始めるのだとか。

隠れた名所に職員がいって、ZOOMで情報共有。

質問もできるし、なにより魅力的なのは事前に資料を送ってくれること。

木全がみたのは「ウイスキー蒸留所」のツアーなんだけど、

ウイスキーやオイルサーディン、ナッツなんかを事前に送ってくれて、

それを楽しみながらツアーできるらしい。

匂いだけで白飯が食べられる以上の臨場感。いいよね。

 

ピンチこそチャンス!とはよくいうけれど、こんなときだからこそクリエイティブなアイデアが求められます。

いつまでも悩んでないで、頭を切り替えていきましょう。

さあ、きょうは授業も終わったのでちょっとお出かけしてきます。

 

よい休日を。

 

 

授業が終わったら フルカウント(デニム)

買いに行くのだ。  でも、桃太郎もいいなー。

 

どうも、木全です。

 

このたび、ホームページをリニューアルしました。

スマホにも対応したから、以前よりずいぶんと見やすくなっていると思います。

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

こんな気分の時もあるよね。

はやく帰ってきてくださいね。

妹さんも寂しそうですよ。