AIの惑星?!メーテルの支配?!! | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

6月なのに夏だよ!!

もう異常気象だとかなんだとかいってる場合ではなく、

つねに地球が変動している。

科学技術の進歩も著しく、驚いてばかりです。

我々はなんと過酷な時代に生きているのか!

 

その過酷さをいかに楽しむか。

これからの未来はよりポジティブ思考が求められるだろう。

どうですか?

ポジティブ変換できていますか?

 

 

どこも人手不足だというけれど、人材自体はいるんだよね。

ミスマッチが多いだけで。

といっていても、状況は改善されない。

ということで、無人タクシーだとか宅配ロボガ登場する。

 

アメリカでは住宅街を宅配ロボットが走っているらしいよ!

ちゃんと目的地にたどり着けるのか?

途中で捕獲されちゃうんじゃないか?

なんて木全は心配になってしまうのだけれど、

きちんと管理されているんだろうね。

 

最近は問い合わせチャットなんかもAIだし、

世の中どんどん新しい発想が生まれている。

 

きょう面白い表現を見つけました。

 

”人のアイデアは無限だけれど、

受け止める人間のマインドは有限だ”

 

いつだって新しいものを受け入れられない人、状況というものはある。

それを慎重というか、時代遅れというか、発展への障害とみるか。

まぁ、御託を並べたところで進歩は止められないのだけれど。

 

どんどん仕事がオートメーション化されていけば

それこそ人が働く意味がなくなり、ダラダラ人間が増殖し、文明は廃れていく。

科学だけが独り歩きして未来へと向かって突き進む。

猿の惑星ならぬAIの惑星だよ!

いずれは人間もオートメーション化されてメーテルになるのかな?

 

人間にも機械にもスマホにも、使われるのではなく使う側でいなくては。

どうですか?

あなた、スマホに支配されていませんか?