「常識なんてぶっ壊せ!」その正しい意味って・・・? | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

土曜日なのに今日も働いてるぜ!うぇーーいっ!

お陰様でフル稼働の日々を送らせていただいております。

ありがとう!ありがとう!!なのだ。

じつは、明日も働かせてもうのだ。 う~ん 厳しい。

 

 

いま、某ミュージシャンのMVの話題が騒がしいけれど、

これの何が問題なのかって、まぁ具体的なことは置いといて。

考えなければいけないのは、

 

「情報は常にアップデートしていかなければならない」

 

歴史的事実(教科書)は10年ごとに見直しがされていて、

我々が学んだ歴史と現代で学ぶ歴史には大きく異なる部分もある。

そのことを正しく理解し、最新情報にアップデートしていかないと

いわゆる「ロウガイ」というレッテルを張られてしまうんじゃないだろうか。

 

「我々が学んだこととは違う」

「忙しくてそんなことしてる暇はない」

 

それこそ「知らんがな」だわな。

自身のブラッシュアップを手抜きしている人には次の言葉を贈ろう。

 

「常識とは18歳までに積み上げられた先入観の堆積物である」

by アルバート・アインシュタイン

 

18歳なんて、大人の世界に片足ツッコむ一歩手前。

その時の知識、教養、自分自身で一生を過ごそうなんて馬鹿げている。

だからいつだって常識はぶっ壊さないといけないのだ。

 

もし、あなたが「自分の知らない世界をのぞいてみたい」と思ったら

このイベントに参加することをお勧めしよう。

 

音楽×マルシェ×福祉をテーマとするイベント『第一回まい街フェスティバル』

 

 
福祉・介護の世界はキミたちが思う以上に身近で、自分自身のことで、普通のこと。
楽しみながら発見しちゃおう!
 
なんと!世界に立った一台しかないコメダ珈琲のキッチンカーも登場するとか。
これはいかないともったいないよね!
 
当日はキャリクリメンバーもお手伝いをしています。
どこに誰がいるか、探しに来てくださいね。
 
 
激写されてしまった!