温泉に行きませんか? | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

この寒さ、なんだろうね。

むちゃくちゃ「寒い!」ってわけでもないけど、なんか腰にくるんだよねぇ。

血行が悪いのかなぁ~と思って、バブで温泉してるんだけどさ。

そのときはいいんだけど、やっぱり疲れてくるときちゃうよね。

立ち仕事もツラいもんです。

 

 

 

 

でも、木全なんてまだまだ!

90歳ではじめての年賀状がうれしくてたまらないっていう人もいます。

その人はこれまで勉強する機会がなくって、2年前、どうしても字を学びたくって

夜間学校に通い始めたそうです。

 

四十の手習いどころか米寿からのスタートだよ!

スゴクないですか?

88歳になってもなお学ぶ意欲を持ち続けられるって、素晴らしいよね。

 

2年かけて一生懸命勉強して、今年生まれてはじめての年賀状に挑戦するんだとか。

その笑顔がとっても輝いていてさ、心から嬉しそうなんだよ。

15分かけて、1枚を書きあげるんだって。

その時間がもう宝物だよね。

 

いくつになっても、学び続ける心があれば人は輝いていられる。

木全なんてまだまだあおっちょろい小僧だよ。

腰が痛い~ 温泉~ なんていってる場合じゃありません。

人生に折り返し地点なんてないからね。

どこまでもまっすぐ実直に突き進むのみです。

木全もなにかあたらしいことはじめようかなぁ。

 

 

だけど、やっぱり痛いモノは痛いのだ。

髙山の温泉でもいきませんか?

 

 

       あ~さむぅっ!