掃除は感謝の恩返し | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

みなさまより心配メールを頂きごめんなさい。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

ゲンキですよ。

仕事でバタバタしちゃって、申し訳ない。

 

 

今年もあと残すところ3日ですね。

だけど、エントリーは続々はじまっているし、気を抜くワケにはいきません。

今年はお正月気分もちょこっとだけ抑えて・・・といいたいところだけど、

お正月こそ自己分析の最大のチャンス!

 

久しぶりに顔をあわせる友人や親せきの人たちにインタビューするいい機会です。

自分じゃ忘れていること、美化しすぎちゃってること、

いろいろ確認して、自己分析に役立てるといいね。

また違った自分に出会えるかもしれません。

 

そんな新年を迎える前に、ちょっとだけでもいいからお掃除したいね。

掃除とは、その場所/モノに感謝すること。

せめて自分のまわりだけでも、感謝をささげてはどうでしょう。

 

 

 

 

さて、木全はまだまだ年末ギリギリ12月31日17時まで働くのだ。

掃除もしなきゃいけないし、ごあいさつ回りもあったりで大変なのだ。

これもすべて、新しき一年を迎えるための下準備。

よりよき2018年を迎えるために、心を尽くすのだ。

 

2017年の反省と

2018年の抱負と期待

 

あと3日、考えてみませんか?

 

 

 

 

30日の大忘年会は久しぶりに爆発しましょう。

 

15時からマイナス1次会~0次会~1~2次会まで行きましょう。

身体がもつかなぁ~ ふ-----------ーーーーぅ