葛根湯&お酢でこの冬を乗り切る! | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

また台風なんだって?!

いったい今年はどうしたんだ!

そんなに週末あそんでほしいのかなぁ。

木全はたくさん友達がいるから、台風さんとは遊んでいられないのだ。

勘弁してくてください。

 

 

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

 

 

今日、お薬屋さんが薬の確認にきてくれたので、少しお話したのだけれど、

やっぱり葛根湯がいいらしいですよ。

 

葛根っていうのは、葛の根を乾燥させたものだそうで、

昔から風邪や腹痛なんかに用いられてきたそうです。

熱を発散してくれたり、首や肩なんかのコリにもいいんだって。

 

他にも、新陳代謝を高める生姜(しょうきょう)とか、

抗アレルギー、抗炎症作用のある甘草(かんぞう)とか、

血のめぐりをよくしてくれる芍薬(しゃくやく)などなど、

体に良い薬草が7種類も入っているそうです。

 

なんでも、葛根湯で蕁麻疹が治ったっていう人もいるらしいですよ。

胃熱をとるから、いいみたい。

最近は、科学的にもその効用が認められていますね。

 

木全も、ちょっと冷えたかな~、ん?風邪っぽい?って感じたら、

すぐに1本ぐびぐびって飲んでます。

これが本当に効くのよ!

お湯で割ると体がポカポカするんだけど、なんといっても眠くならない。

風邪薬は飲んで寝て治すのがポイントだから、

どうしても授業前とか怖いじゃない?

その点、葛根湯は眠気成分ゼロだから運転だってOKなのだ。

 

これから忙しくなるみんなだから、健康には十分に気を付けたいよね。

風邪ひいてから薬を飲むんじゃなく、風邪をひかないように

事前の対策をするのがよいです。

せっかくエントリーシートが通過したのに風邪ひいたから会場にいけない!

なんてことになったら、目も当てられません。

 

お酢を毎日のむのも、効果的みたいですよ。

木全はいろいろ試して、ブルーベリーのお酢を飲み始めました。

まだちょっと慣れないけど、長期的に続けていきたいなぁと思っています。

 

 

って、別に薬屋さんの回し者じゃないし、お酢売りでもありません。

木全が実際に試しての感想です。

 

いいものは、いいんだからしょうがない。

 

 

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

 

 

さて、今日はちっとハードワーク。

天気に負けず、がんばるのだー!

 

 

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー

 

 

10月25日〜11月中旬までの期間限定”TV”

72時間ホンネテレビ放送記念絵文字を使ってみよう!

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

キャンペーンについてはこちらから