モモイロの旅立ち | i

i

Thank you!!

 

 

どうも、木全です。

 

なんだかとっても大きな台風が近づいてきているんだとか。

もう2週間もぐずぐず天気だねぇ。

布団も干せないし、車も洗えない!

ストレスがハンパないのだ。

 

今年は秋が本当に短くて、残念なのだ。

金木犀もあっという間に消えちゃったしさ。

 

モモイロペリカンさんたちも、アフリカへ渡る準備はじめたことだし、

秋服もそこそこに、冬支度の始まりです。

 

だけどまだハロウィンが終わっていないのだ。

 

 

 

 

10月31日はTHANK YOUが大爆発するよ!

 

 

フランス在住の友達に聞いたんだけど、フランスでは「Trick or Treat」は

「お菓子をくれないと魔法をかけちゃうぞ★」っていうんだそうですね。

ケベックの方は、「お菓子ください!」なんだとか。

なんともストレート!というか、純真無垢な笑顔というか。

本来のお祭りって、こういうことなんだろうね。

そもそも収穫祝いからの悪霊払いなんだしさ。

 

イベントでうぇーい!って盛り上がるのは、フランスも日本と同じみたいだけど。

 

盛り上がるのもいいですが、キチンとした本来の意味合いを知っておきたいよね。

相手の文化をただしく理解したうえではしゃぐのが、やっぱり礼儀ってもんじゃなかろうか。

ただただ、「大いに盛り上がり自分をアピール」するイベントとしては、

相手も「取り入れてくれてありがとう」とはいいづらいんじゃないかな。

 

どんなことでも、相手の気持ちを斟酌する。

そんな心遣いを忘れたくはないものです。

 

 

14期N総合ゼミ長へ 体調がイマイチだから飲み会に行けないないかも?

リンゴジュースでも飲もっかな!

 

 

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー