七夕ぁ~ さぁーらさらぁ~~~ | i

i

Thank you!!

 

 

どうも、木全です。

 

今日は七夕!

七夕でこんなに天気がいいのって、久しぶりじゃない?

今夜は彦星&織姫、最高に盛り上がっちゃうかもしれません?!

 

 

子どものころはよく短冊にお願い事を書いたりしたけど、

やっぱり、子どもだよね。

屈託のないというか、まるで非現実的なことを書いたものです。

 

「仮面ライダーになりたい」

「正義の味方になって、地球を守る!」

 

なぁーんてことを、本気で願っていました。

それはいまの子どもたちも同じなのかなぁ~

 

なかにはいかにも世俗的というか、欲にまみれた願いというか、

そういったものを目にすることもありますが、

子どもらしい成長期を通り過ぎたあとの、現実に向き合った切なさなのかもしれません。

 

 

いまですか?

いまの木全ならそうだなぁ。

 

「愛する人とズッ~とズッと一緒にいられますように」

この愛が届きますように。

 

かなぁ?(てれる…!)

 

 

やっぱり、彦星と織姫の一年に一度の切ない逢瀬。

彼らの愛の絆に願いを託したいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金も名誉も地位も魅力的で、そりゃできれば手にしたいと思うけど、

やっぱり人間、愛がないと生きていけません。

だからといって、しがみつく、相手の生き方を束縛するようなのは愛じゃない。

ただの執着です。

かわいさあまって憎さ百倍とはいうけれど、いきすぎたものは見苦しい。

 

本当に心から愛するのなら、相手の幸せを第一に思うはず。

だって、それが愛だもの。

 

離れたほうが成立する愛だってある。

自分も思いだけを大切にしようとするから、すれ違う。

 

 

愛という漢字は、「人がゆっくり歩きながら後ろを振り返る」状態と

足(肉体)の動き(行動)を、真ん中の心がつないでいる。

愛っていう漢字は、人間そのものの形をあらわしてるんです。

 

自分の愛はただしい方向に向いているか。

相手を苦しめたりはしていないか。

きちんと、ふたりともに歩む未来に続いているか。

自分自身の在り方が、相手と作り上げる愛情に育っていきます。

 

 

今夜は天高くどこまでも天の川がひろがりますように。

愛し合おうぜっ!!

 

 

 

明日、ひさしぶりに本格的に飲み会するぞぉ~

リハーサルは『キヨシ』で済ませました。

夜空を見上げながら、サイコーのビール会しましょう。

100%の完全体ではありませんが、いつまでもサボってはいられません。

待っててくれよ、木全の夏YO!

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー