バンコクに来たら絶対行きたいのがお寺観光🛕

お子さん連れの場合、子連れでお寺は楽しめるのか?気になる点だと思います。


私的な答えは「場所による」👦

長男が4歳〜6歳にかけて一緒に行ったお寺の中で、ここは一緒に楽しめたというお寺を3つ選びました♪


①ワット・パクナム 


観光雑誌の表紙の定番、ワット・パクナムは美しい天井画が「映えるお寺」として有名。

当時4歳だった息子も初めて見た時にエメラルド色の天井画に感動していました👦


お寺は子どもにとって退屈に感じることが多いと思いますが、とびぬけて美しい場合はちゃんと良さを共有できるようです☺️


ワット・パクナムに行くにあたってスケジュールに余裕があるなら、Natura Gardenというカフェから出てる船で行くのも楽しくておススメです!



②ワット・パリワート


スクンビットエリアから車で約20分の所にあるワット・パリワート。

壁面に埋め込まれているアニメキャラクター(無許可系)を子どもと一緒に探して盛り上がれます。

外は日陰なしで暑いので、キャラクター探しする際は帽子や日傘などお忘れなく👒


ワット・サマーン・ラッタナーラームー(ピンクのガネーシャ)


こちらもバンコク旅行の定番スポット🐘

寺院周辺にはピンクのガネーシャだけじゃなく、ヤギや鯉に餌をあげられるスポットがあったり日本のアニメキャラクターの像が乱立していたりと、見所が多いので子どもも楽しめます🧒


ただし子連れ旅行の注意点として、


・スクンビットエリアから車で約1時間半かかるため、道中で子どもが飽きないよう動画などの持ち物は必須。

・周辺のレストランは軒並みローカルタイレストランのみなので、食事は別で済ませてからが⭕️

・トイレにはティッシュないのでティッシュは忘れずに。


などが挙げられます。


せっかくバンコクに来たら、親も子も一緒に感動したり楽しんだりしたいですね。

子連れ観光の参考になれば嬉しいです😊