タイに沢山あるお寺。なかでもワット・パリワートの攻めっぷりは際立っていて、「美しい×ふざけてる」のバランスが絶妙です。


この寺院、壁面のあちこちにアニメのキャラクターが隠しキャラのように散りばめられているんです。



 ワット・パリワート・ラーチャソンクラーム


☆アクセス

スクンビットエリアから車で約20分🚗


4月のお寺巡りは暑さとの戦い。

10時に行ったらもう灼熱でした。



ソンクランの時期なので水かけ用の仏像もありました。



色鮮やかな細工が施された壁面。



御堂の中もかなり煌びやか。





天井画も美しい。

御堂の中はさすがにふざけてません。

が、外に出たらキャラクター探しスタート。



ピノキオ&ミッキー(巨乳)。



しがみついてるバットマン。



息子が「ピカチュー!」と絶叫したら、他のタイ人たちも笑ってました。

このお寺はやっぱりこのスタンスで良いらしい。



アイアンマン。



ドナルドと、反対側にはミッキーも。



アザラシ。よくわかんないけど和む。

パンダもいたよ🐼


タイのお寺や観光名所には非公式ディズニーや日本のアニメキャラの像がよく建ってますが、ちゃんと(?)お寺に組み込んでるのはワット・パリワートだけ。


私たちは暑さに負けて他にも埋もれてるらしいキャラ達をコンプリートできなかったので、涼しい時期になったらまたリベンジしたいです✊


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する