バンコクおススメの遊び場、4〜6歳児向けです👦


この年齢の子たちに親が望むことは


早く寝ること!


幼稚園や小学校のバス送迎に加えてタクシーやmuv mi(トゥクトゥク)使いまくりなバンコクっ子。

運動不足になりがちなバンコクキッズがおもいきり体を動かせる場所を選びました。


①HARBOR LAND


在タイ日本人の子が一度は行く遊び場の定番スポット。支店ごとに規模が違い、行くたびに新しい発見があります。


・友達と一緒に行けば親は飲食スペースでカフェスタイル、子どもは汗だくで遊べるwin-win🙆‍♀️


・値段が高めですが、5人以上のエントリーでディスカウント等のプロモーションをしてることもあるので、公式LINEを時々チェックです👍


②YoYo LAND

地元のタイ人にも愛される屋内遊園地🎡

デパートのなかという好立地なので買い物やグルメの心配もない。タイローカルの遊園地を楽しめるので、在タイキッズだけじゃなくタイに子連れ旅行してる方にもおススメです。


・90センチ以下は無料

・タイ人の中高生くらいの子たちもよく見かけるので、小学生以上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも充分楽しめると思います♪


 Baantonkla Cafe

水遊び、公園遊び、室内遊びと全てが充実して長男&お友達も大満足だったのがこちら💁‍♀️


・スクンビットエリアから車で約30分

・入場料なし、時間制限なし(飲食オーダー必須)

・水遊び後のシャワー室あり


水遊びの水深は浅めですが、6歳くらいの身長なら泳げちゃうのでその時は側で見てあげることが必要です🏊


以上が4-6歳向けのおススメの遊び場です♪

遊び場やキッズカフェが充実してるバンコク、それぞれ価格や敷地が大きく違うので色んな楽しみ方がありますね。

本格的な雨季が始まる前に、お出かけの参考になれば嬉しいです。