自分でも感心したこと

 海外生活で必要なスキル、それは「図々しさ」笑


以前行ったマレーシア旅行🇲🇾


マレーシア滞在中に、小さいゲームセンターのメリーゴーランドに長女が乗りたがったのですが、お店を見渡しても店員さんがいない。インド人のお客さんしかいない。

私は外国人観光客のため小銭を持ってませんでした。


ので、インド人親子に声をかけて、自分の持ってるお札と彼らの小銭を両替してもらいました。


些細なことですが、なんか達成感 笑

もし日本に住んでたら同じ状況でも見知らぬインド人に声かけたかなぁ、いやちょっと怖くて無理だったかもなぁと自分で振り返ってみたり。


ちなみにその後のメリーゴーランド、引くほど長い乗車時間でした🎠 

日本の3回分くらい回ってた。だんだん無表情になる長女👶


海外生活で必要なものは、語学より図々しさ👍


 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する