レゴランド・マレーシア旅行の記事を投稿してます☆ハプニングに見舞われつつの1日目の様子はこちらからどうぞ💁‍♀️




今回はレゴランド・マレーシア(遊園地)の様子、特に2歳になったばかりの長女がどんなアトラクションに乗れたのかを中心にリポートしたいと思います!


☆MINI LAND 


国内の有名な観光地や周辺諸国を全てレゴで再現しているエリア。

ボタンを押すと電車が動いたりレゴたちがダンスを始めたり、随所にしかけがあって長男も長女もかなり長い時間飽きずに遊んでました⭕️



マレーシアの有名な観光スポット「バトゥ洞窟」細部まで凝っていて大人も楽しめるエリアです。



☆LEGO LAND Express


(公式サイトから)


ちびっこが楽しめる遊園地の定番アイテム🚂

MINI LAND近くから発車する汽車は長女も楽しんで、最初と最後で2回乗りました☺️


☆LEGO NINJAGO The ride


(公式サイトから)


4Dメガネをかけて、レゴ忍者たちと一緒にモンスターを手裏剣で撃退!

大人たちはすごく楽しかったですが、子ども2人には不評😅

長男は「こわかった〜」と終わったら泣いてしまい、長女は始終呆然としてました💦

乗れることと楽しめることは別🤣

でも子どもに合わせてばかりだったので、自分的には後悔なしです笑


☆Boating School 


(公式サイトから)


ゴーカートの船版で、2人乗りのボートを自分で操縦して池の中をゆっくり一周。

86センチ以上で乗船OK🙆‍♀️

長女はギリギリ87センチでクリアできました☆

怖がるかな?と思ったらとっても楽しかったようで、もう一回乗りたいと言われました👏

※乗船するキッズはライフジャケットを全員貸し出されます。


☆そのほか遊具・公園エリア


遊具がたくさんある公園エリアが3、4箇所あって、もちろんここは楽しめました⭕️

マレーシアはタイより更に赤道に近く、10月もめちゃくちゃ暑いので屋根のない公園は4時過ぎから活躍。



公園で30分くらい全然過ごしちゃう👶

もったいない気もするけど、まだ入場料発生しないし笑 とっても楽しそうな顔を見て親も満足🌸


6歳になる長男はこのほかにも夫と一緒に色々乗って、大満足で最終日まで過ごしてました☺️


次回はマレーシア・レゴランド最大の特徴、ウォーターパークをレポートします☆