レゴランド・マレーシア旅行記事の続きです。

前回記事はこちらからどうぞ💁‍♀️



レゴランド・マレーシアの部屋はこんな感じでした。



レゴランドホテル定番の二段ベット。

二段ベットの下には引き出せるシングルベッドもあります。



二段ベットがある子どもエリアから1枚扉を挟んでクイーンサイズのベッドもあり。

窓はありますがバルコニーはないので、水着を乾かす場所が浴室しかなく、全く乾きませんでした💦


旅行用にこんな小型のピンチハンガーがあると便利だとつくづく思いました。

我が家は今後のために買う予定。


アメニティは想像していたより色々なく、家から用意して行った方が良いのはコチラ。


・洗顔料

・コンディショナー

・子ども用ハミガキ粉(子どもが小さいなら専用の歯ブラシも)


シャワーブース(バスタブなし)に置いてあるのは「ボディーソープ&シャンプー」1瓶のみ!

髪の毛はもちろんギシギシになりました、、、。


長男が3歳の時に行ったレゴランド・ジャパンのホテルではボディーソープ、シャンプー、コンディショナーそれぞれに違うレゴのデザインで置いてあり、長男はそれで人形遊びしていたくらい🤣かわいくて嬉しかったのですが、コロナで変わったのかホテルによってアメニティが違うのか🤔


ホテルの売店にはニベアのシャンプー、コンディショナーが売ってましたがそれを買うのはなんか悔しくて😂髪の毛ギシギシを選びました笑


お部屋では2つのトラブルに見舞われました。


①室内寒すぎる問題

私たちがチェックインした時の室温は冷房つよつよで18℃!

あわてて室温を上げても結局部屋が寒いままで、持ってきていた温湿度計によると夜中の室温は23℃。

タイにもたまにホテルによって、冷房を切っても肌寒い部屋があります(廊下の冷気が漏れてると思われる)。


レゴランド・マレーシアに行かれる際は、春秋用のパジャマを用意していくことをおススメします!

子どもたちにスリーパーを持ってこなかったので、心配で夜中や明け方にベッドまで布団かかってるか見に起きたりして😭

スリーパーは必須!

寒い中でもなんとか寝かしつけてる最中、この日最大のトラブル発生。


②隣室の家族大はしゃぎ問題

長女が寝て、長男を寝かしつけてる最中の9時半から隣室の子どもたち(&大人も)めっちゃ騒ぐ😂

ウトウトしていた長男も覚醒して、たまらず夫にロビーに電話して注意してもらうようにお願いしました。

それから20分、全く変わらない、、、。

10時近くなってきても寝れない長男に焦って、もう一度ロビーに連絡。

ロビーから隣室に電話をかけてる音が壁越しに聞こえる。

というか1回目にクレームした時にこのコール音は聞こえなかったから、忘れられてたっぽい?


まぁでも、これでとりあえず静かになるね、良かったね、と長男に言うと彼もホッとしたように笑ってました。

が、変わらず騒ぐ隣室の人たち、、、。


3回目の電話を旦那がかけ、とうとうホテルのスタッフが直接隣室に訪問。

その前にうちの部屋にも来て、事実確認ぽいのをされました。

10時に突然鳴るチャイム音に、長男またも覚醒、、、😂

ようやく静かになったのは10時半くらい?

かなり大変でした💦


ちなみに2日目も隣室の家族は入れ替わったのに(不安でホテルに聞いた)結局9時半から壁越しに聞こえまくるバースデーソング、、、🎂

時間を置いて3回歌ってました。

パリピにヒキが強い我が家。


今回は全体的にグチっぽいブログになりましたが🤣次回は間違いなく楽しい、レゴランド(遊園地)&ウォーターパークについてです!