こんにちは!
静岡の認定講師、鳥居麗子です
悲しい、、、というか
恥ずかしい、、、というか
そんなご報告です
先月、
ムダづかい!として、
サブスクの解約し忘れありませんか?
という投稿をしました。
詳しくは読み直してください。
そんな、
偉そうなことを書いたのに、、、
実は、
やってました、私、そのムダづかい
見つけた時のショックたるや、
「ZAIKO」という
チケット販売のサイトで、
春休みに開催された、
地元の子どもミュージカルのチケットを
購入するにあたって、
過去に利用したことがあったものの、
パスワードを忘れたので、
パスワードの再設定をして、
チケット購入したところまではよかった![]()
でも、気付かないうちに、
「プレミアム会員」になるを承認して
しまっていたようです、、、
先月、
私のクレカ引き落としにしているものを
一つ、夫のクレカにつけかえようと、
見ていたら、
見知らぬ明細
「ZAIKO 600円」
![]()
調べると、
4月から毎月引き落とされている![]()
「ZAIKO」に記憶がなかったので、
ぐぐって、チケット販売サイトだとわかると、
あ、ミュージカルの時のサイトだと
思い出し、
ログインして、
会員情報をを確かめると
「プレミアム会員」になっている![]()
それも、3月から、
✉を遡ると、、、、
パスワード再設定や、
チケット購入に関する自動返信メールが
複数送られている中に、
未開封の、
「ZAIKOプレミアムへようこそ」
という✉を発見!
とにかく、
自分で有料会員になるというつもり
はなかったものの、
間違いなく急いでいたし、、、
なんかやっちまんたんでしょう![]()
結果、高額なら気付いたかもですが、
月600円ゆえ、
月の請求金額変動の陰で気付けず
悲しい。。。
みなさん、
こんなことのないように、
手続きの時は慌てず、
そして、クレカの明細は、
毎月しっかり、その内容も
チェックしましょうね。

