こんなときだからこそ、やれることを、やってみよう! | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

キッズマネーステーションの八木陽子です。

 

講座のキャンセル・延期が相次ぎました。

 

キッズマネーステーションの春イベントも

今、延期やら中止やらで、大変なことになっています。

 

でも、

こんなときだからこそ、できることをやる!

 

キッズマネーステーションの春イベントでは

オンライン講座を急きょ開催することにしました。

 

 

実は、前から、キッズマネーのオンライン講座、

すご~くやってみたかったの~!!(笑)

 

でも、

会場での一体感は捨てがたいな・・・

リアルに会わずに参加者と距離感を縮められるかな・・・

小道具とか配布物はどうしようかな・・・・

 

もともと普通の授業・講座用に作っているだけに、

なかなか1歩を踏み出せずにいました。

 

「でも、こんなときだからこそ、オンラインでやってみようか?」

 

と、講座中止を検討せざるえない講師に声をかけたら

 

「ぜひ、やりましょう!やりましょう!」

 

って!!

 

すごいな、キッズマネーステーションの講師たち。

そして、仲間がいるって、とても心強いです。

 

そして、他のメンバーたちも

あっという間に日程変更したりして、

すばやく動いてくれました。

 

4月は、コロナウィルスも収束していますように。。。

 

さて。

そして、このお金の花道ブログも、

この3月から心機一転、新メンバーも加えて、綴っていきます。

 

第1週は、引き続き、柳原香さんと土居由紀子さん。

第2週は、鳥居麗子さん。

第3週は、大岡美紀さん。

第4週は、田端沙織さん。

 

今年度も、金融教育を多くの方に届けるために、

全国のメンバーたちと力をあわせて、1歩1歩、出来ることをやっていきます!