読書の秋 食欲の秋 マネー教育の秋! | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

あんなに暑かった夏晴れがいつのまにかどこかに過ぎ去り、

すっかり秋もみじらしくなりましたね。

夏の思い出はたくさんできましたか?

そして秋は運動会、文化祭など行事も目白押しハロウィン

親子でいっぱい楽しんでくださいね音譜



私の姪が通う小学校では、PTAや地域の方が中心となって

文化祭&バザープレゼントを開催するそうです。

持ち寄った日用品や雑貨などのお店や、

焼きそばやクレープなど食べ物ソフトクリームのお店も出るとか



3年生の姪は1000円をもって、自由に買い物と食事を

楽しむそうですラブラブ



PTAや地域の方、先生に見守られ、学校内でお金がま口財布の使い方を

学ぶ・・・とてもいい体験ですね。




私はといえば、10月14日(月・祝)に鎌倉の住宅展示場家


「初めてのおしごと体験 『こども店長』になろう!」


を開催します。実は私が開催する子ども向けのワークショップは

久しぶりです。昨年、幕張で開催したこのプログラムを見てくださった

担当者さんが「子どもたちがとても楽しそう音譜だったので、

ぜひコチラでも」と声をかけてくださいました。




理解してくれる方が増えていくのは、とても嬉しいですラブラブ

午前・午後の2回開催予定です。詳しく決まりましたらご報告

しますので、お近くの方ぜひ遊びに来てくださいね。




また10月15日(火)には千葉県内の大学学校で1年生に

「お金の知識はなぜ必要か  FPとして伝えたいこと」

というテーマでお話します。

いまどきの大学生に上手に伝わるのか、楽しみで

ちょっとドキドキドキドキ、ちょっと緊張あせる

頑張ってきますチョキ



今日も秋晴れの気持ちのいい日。

学ぶにはいい季節ですね。皆さんもいい一日をラブラブ