JUNG_E ジョンイ 〈정이〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈SF・ヒューマン〉

  監督:ヨン・サンホ

  出演:カン・スヨン、キム・ヒョンジュ



ターミネーター的な雰囲気で始まる本作。そっち系ねと軽い気持ちで観始めたけど、わりと引き込まれましたわ。

 

取り敢えず映像が凄い。良く出来てる。

バキバキのSFというより、ヒューマンの方が強いですけども。ちゃんと融合してるよ。そこはほら、『新感染』のヨン監督ですから。さすがです。

 

ママで戦士のキム・ヒョンジュさん。アクションが凄かった!私側の年代なのに、とってもカッコいいね。

 

個人的に一番気に入ったのはリュ・ギョンスさん。『梨泰院クラス』のチンピラ舎弟従業員さんですけども。

今回も多少そんな要素もありながら、コミカルな良い役で。とてもハマってましたよ。

 

スヨンさんが余りピンとこなくて。見たことあるけど、不思議だなと思ったんだよね。見慣れない方が主役なんだなと。他の方は全員良く知っている方々なのに。

そしたら、10年ぶりの復帰作だったんだね。納得。。。けど、これが遺作になってしまったらしく。非常に残念です。