ハイスクールガールズ 〈여고생이다〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・青春〉

  監督:パク・チワン

  出演:リュ・へヨン、キム・ジミン



こちらもSSFFより。ショートフィルム。

 

光探して』のパク・チワン監督が2008年に制作した作品なんですね。

 

一人だけ知っているお顔を発見!リュ・へヨンさん。今でも活躍されてますもんね。

ちょっと古いですけど、『応答せよ1988』のヘリちゃん演じる主人公のお姉ちゃん。クセの強い、強烈なキャラでした。

 

女子高生たちの何気ない日常。劇的な何かが起こる訳ではありません。

放課後集まったり、お店で買い食いしたり、若い先生とのちょっとした交流とか・・・。詳細は違えど、国は違えど、似たような事はあったかなと素直に思える。どこか懐かしい作品でございました。