自分の部屋で迷子になるには 〈집 안에서 완벽하게 미아가 되는 법〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー〉

  監督:パク・ジェヒョン

  出演:パク・ジヨン



さ。今年も始まりました。SSFF、ショートショートフィルムフェスティバル。

今年もオンラインにて視聴させて頂いております。

 

こんなご時世になって、困っちゃう事ばかりよね。コンサートや映画祭がオンラインになったのもその一つ。

とは言え、会場へ行ける方ばかりではないので。。。かくいう私も以前は(スクリーン大好き派だし)頑張って仕事を調整して会場へ行ってたんだけど、今はオンラインに頼っちゃってますもん。好きな時に観られるのは、本当にありがたい事です。

 

で。韓国作品1本目。引きこもってVRをやっている女性のお話なのですが。

なかなか面白かったよ〜。

 

この前ホテルに泊まった時、VRゲームがあってさ。めちゃハマってずっとやってた。

いつの間にこんなリアルになったんだ?と。びっくりして。完全没入して楽しんじゃった。


思えば、初め(&最後に)VRゲームしたのって何十年前よ?アメリカで学生やってた時だもん。そりゃ進化してて当たり前。。ってか逆に冷静に考えてみたら、あの頃に期待していた程は進化してないのかも。過ぎた年月を考えたらさ。

当時思っていたほど、需要が無かったってことかも知れませんね。

 

で。まぁ。

スリラーやホラーでこういう手法は今までにもあるっちゃあるけど。わかっていても面白いから。ぜひぜひ観てね。無料で視聴可能ですから~。