スレイト 〈불어라 검풍아〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・ファンタジー〉

  監督:チョ・バルン

  出演:アン・ジヘ、イ・ミンジ



個人的には結構ダメでした。。。なんか、もし学生さんが低予算で頑張って作ったインディーズ作品ですって言うならそれなりに楽しめるかな、って感じ。

 

パラレルワールドに迷い込んだアクション女優の冒険。B級映画テイスト。なんだけど。。。好きな方は好きなんですかね?知らんけど。

 

低予算なのにかなり高い理想の元に妥協せずに作ったらこうなった。のか?

アクションはちゃんとしてるけども。全編安い。安過ぎる空気感。まぁそれが敢えての狙いだと言うなら仕方ないけどさ。

 

飲み屋のマスターが、「なんでみんな同じ顔にしちゃうんだろうなぁ」って愚痴るシーンがあるんだけど。。。ほんと。前々から言ってるけど、韓国女優さん達ってなぜこうも同じようなお顔なんでしょうか。求める視聴者側が悪いのか、使う製作者側が悪いのか。知らんけど。

 

主演のアン・ジヘさんはソン・イェジェンさん風じゃん?後はパク・ミニョンさん風とか、そういう感じで。みんな本当に美人さんなのは間違いないけど。

多くの似たタイプの女優さんが主演だったり端役だったりで出演するもんだから、いっつも混乱するのよ。あれ?この方はどの方?って。ストーリーが混乱しちゃう。

 

まぁそんな訳で。

この作品に関しては、イケメンちゃんもいなかったし。。。特にもう言うことはないです。はい。終わりです。