ひかり探して 〈내가 죽던 날〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:パク・チワン

  出演:キム・ヘス、イ・ジョンウン



のんびりとした島で起こった少女の自殺。その裏に隠された事件とのつながりは?みたいな感じで。島に入った女刑事が事件の真相を・・・っていうサスペンスかと思ったら全然違った。

原題が『私が死んだ日』なので。勝手にそう思ってただけだけど。

 

女性の生き方。。。配偶者や家族から強く影響されざるを得ない女性達のヒューマンストーリーでございます。

 

それにしてもキム・ヘスさん。こういう役も自然にこなされるようになったのね。

だって元の彼女っていつも典型的な「お色気ムンムンのボインちゃん」扱いだったじゃん←懐かしの昭和的表現(笑。

なので。

今までの過程の中では正直、あまり役に合ってないなぁと感じる事もあったんだけど。徐々に演技の幅を広げ、全く違うタイプの女性も見事に演じるようになって。素晴らしいわ。

美しさは健在ですけどね。

 

イ・ジョンウンさんも凄いよなぁ。

どんだけ仕事してるの?ってくらい色んなドラマや映画に出てるよね。

今見てるドラマ(『私たちのブルース』)と全然違うタイプの役だから、それだけでも感動しちゃう。

 

まぁそんな。

良い意味でも悪い意味でも、「あれ?事件ってなんだったっけ?」と忘れてくる(又はどうでも良くなる)ような。一見淡々と、けれど懸命に生きようとしている女性たちを静かに映す、女性監督らしい作品でございます。