パイプライン 〈파이프라인〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈クライム・アクション〉

  監督:ユ・ハ

  出演:ソ・イングク、イ・スヒョク



穴を掘って金庫を狙うと言うのは何度も観たことあるけど。石油を盗む「盗油」ってのは珍しいよね。

 

モデルや歌手(アイドル)出身俳優さんが大好物な私なので、イングクさんとスヒョクさんとなればそれだけで満足っちゃ満足なんだけど。

純粋にいち作品としては正直。。。イマイチだったかな。

 

チームを組んで盗みを働く系はなんと言ってもスピード感が大事。そしてメンバーそれぞれの特性を活かした濃いめのキャラ。最後に訪れる爽快感も欠かせません。

その点においてはかなり残念な仕上がりで。スピード感、キャラ、爽快感。。。全てが中途半端だったわ。

 

イングクさんはどんなキャラを演じてもカッコ良くて。(お顔の造作的には)ハンサムとも思えないのに、なぜこんなのカッコいいの?と毎度悩んでしまうくらい。しかもその中には常に、絶対的な大人の可愛さがあるんだよね。

けど今回は、その彼の良さが出てなかったのも残念。どういう人間なのかほぼ分からないまま終わっちゃったもん。

彼のドラマって本当に面白いものが多いのに。。。彼と映画の相性が悪いとは思いたくないので。次回作に期待してます!