しあわせまでの距離 〈돼지 같은 여자〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:チャン・ムニル

  出演:イ・ジョンヒョク、ファン・ジョンウム



映画は最後まで観てみないと面白いかどうかの判断なんて出来ない(しちゃダメ)と思うので。頑張って最後まで観ました。←頑張ってる時点でもうアウトな感じだけど(笑。

 

田舎の暮らし。田舎の人々。。。それだってさ。エンタメなんだから。キャラに魅力が無いとダメでしょ?実際、リアル世界の田舎民ってかなりキャラが濃くて面白い方も多いしさ。

なのに。

まぁ見事に全員なんだかなぁっていうね。つまらないキャラばかり。

 

ダメ男だって性格ブス女だって近所のおばちゃんだって。他の(田舎系)作品の人々はもうちょっと良くも悪くもキャラが立ってるし。

少なくとも主人公やその脇あたりの人々はかなり魅力的だったりする訳だけど。ほんとこれは。。。ね。

 

浮気日和』というムニル監督の作品があるのですが。それを観てからジョンヒョクさんが好きになったくらい、かなり面白いキャラだったのよ。他の出演者もみんな魅力的だし。

コメディタッチのどっちつかずの作品ってのはやっぱり、そこに生きているキャラがいてこそだと思うんだよね。その点が非常に残念だったわ。