告白 〈고백〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・スリラー〉

  監督:ソ・ウニョン

  出演:パク・ハソン、ハ・ユンギョン

 


まぁそうでしょうね。そうなるでしょうね。。。って方向に普通になっちゃうやつ。最後も予想通りだったし。

 

普段は眉をひそめ、かなり心臓が痛くなっちゃう系の作品なんだけど。今回は夢中になる事もなく。最後まで冷めていました。


主人公の傷や熱さのみに焦点を当ててくれたらもっと入り込めたかも知れないけど。この作品は女性警官の視点が中心で。そのせいで第三者に徹してしまったのかも知れません。単純に手法が個人的な趣味と違ったって事かな。

 

内容やエンタメ性は個人的趣味の部分が大きいので置いておいて。こういう、深刻な社会問題を題材にした作品が作られる意義は十分に理解しております。

今後もしっかりと鑑賞し、改めてもう一度思いを巡らす機会にしていこうと思っておりますよ。