浮気日和 <바람피기 좋은 날> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<コメディー・大人>

 監督:チャン・ムニル

 出演:キム・ヘス、ユン・ジンソ



コメディーが苦手な私ですが、これは個人的な(コメディー編)リストのベスト10に入っている作品でございます。

 

コメディーはテンポが良くて、単純に笑えればそれで良い訳ですよ。それは爆笑でもいいし、クスクスでもいいし、シュールな笑いでもいい。観る側が面白いじゃん、と気に入れば。

 

キム・ヘスさんは安定感あるよね。何に出ていても。

 

けど今回はなんと言ってもイ・ミンギさん!ほんとにいつ見ても魅力的な方ね。

ここまでやるんだぁ~って。感激しました。もっとアイドル系の子なのかと思っていたので。『タルジャの春』のイメージ強かったからかな。

この映画ですっかり見方が変わりましたよ。

 

最新の『その怪物 』はガッカリしたけど。ミンギさんのせいじゃないし。ミンギさんはカッコ良かったよ。ただ作品が悪かっただけだし。ノーカウント(笑)。

 

あと、イ・ジョンヒョクさん、最高!

彼のお陰でこの映画がかなり面白くなってるわ。

 

これって姦通罪コメディーな訳ですが。

最近、韓国で姦通罪がやっと廃止になるって決まったんでしょ?良かったね。強烈に時代錯誤な法律だもん。

浮気は全く肯定しませんけど、法律的にどうのなんてナンセンスもいいところ。

大体、男女同罪ならまだしも、同じ事をして女性側だけが罰せられる法律なんて後世の笑いもの。。。ってね。日本にも昔あったんだよね。最悪。

 

ま。姦通罪が無くなったからって、大手を振って浮気が出来る!なんて間違っても思わないでよ~。みんな、家族を大切にね。