はちどり 〈벌새〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:キム・ボラ

  出演:パク・チフ、キム・セビョク



う〜ん。。。私のタイプでは無かった。眠かった。

 

思春期の女の子。

90年代。まぁ、こんなものか?って言う感じで。特異性はなく。

共働きの庶民的な家庭でのありそうなお話と。思春期の子供達のありそうなお話と。。敢えてのそういう作品ではあるんでしょうけども。

 

キム・セビョクさん演じる漢文(書道)の先生がもっと内面的な部分でディープに絡んでくるのかと思ってたけど、そうでもなくて。何だか変な使われ方でスッキリしなかったわ。

 

主演のボラちゃんは物凄く美人さんですねぇ。10代にしてこの仕上がり。素晴らしい。

 

こういう淡々とした雰囲気は嫌いじゃ無いのよ。ホン・サンス作品とか好きだし。

あ。

セビョクさん、浮気相手の役で(ホン・サンス作品の)『それから』に出てましたね。。って、それくらいしか思い浮かばんだけだがw

 

多分、文学的すぎるのかな。私には。知らんけど。