甘酸っぱい 〈새콤달콤〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ラブコメ〉

  監督:イ・ゲビョク

  出演:チャン・ギヨン、チェ・スビン

 

 

前半は「なんか裏がありそうなラブコメ」で、後半は「遠距離恋愛あるあるラブストーリー」なんだけど。。。なんだけど!

終始、あれ?『イニシエーション・ラブ』?リメイク?って気持ちが拭えない。

 

結果。

リメイクだね。(クレジットの原作表記以外)ほぼどこにも書いてないけどw

 

これも元映画同様、なかなか面白い。けど、ちょっと分かり難い。

そもそも『イニシエーション・ラブ』ってのは、絶対ネタバレ厳禁の個性派でありまして。

映像化は難しいだろうと言われていた(ミステリー風味さえ感じられる)かなりヒネった恋愛小説で。

日本版はかなり頑張った!って感じでね。面白いんですよ。

 

なので。

これを観て、まぁまぁ面白いけど、ちょっと分かり難くてスッキリしなかったと言う方、『イニシエーション・ラブ』を観て復習したら良いね。

あぁ〜、なるほど。そういう事か、と。気持ちよく納得出来る事でしょう。

 

韓国映画大好きブログで邦画をお勧めするのもなんだけどw

そもそも日本版の方も2回観たくなる作品なので。こっちを観てからあっちを観るのも全然アリだと思うよ〜。