サバハ <사바하> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<スリラー>

  監督:チャン・ジェヒョン

  出演:イ・ジョンジェ、パク・ジョンミン



あれだよ。やっぱり私のような無宗教の者にはちょいと難しいのだよ。『コクソン』なんかもそうだけども。

仏教とかキリスト教とか、色々ディープに絡んでるし。。。ねぇ。

 

やっと超多忙期が終了して。お休みも取れるようになりまして。早速、たまった家事などをこなし、ランチを用意してテレビに向かった訳ですが。。。食事しながら観るもんじゃぁなかったわ。特にオープニング。強烈。

食べる手が止まり、その先は普通に面白いスリラーだったので。夢中で観ちゃって。結局ランチが冷めちゃったよ。

 

しっかりと理解していない、終始あやふや状態のままだったとは言え。ランチが冷めるくらい夢中で観たんだから、面白かったっちゃぁ面白かった訳なんだけど。

実際、主にイ・ジョンジェさんやユ・ジテさんを見て喜ぶ、って感じだった事は否めませんわ。

パク・ジョンミンさんの振り幅(『それだけが、僕の世界』参照)とかも。凄いしね。

 

本当の面白さの半分も分かってないんだろうなと。我ながら思っておりますが。。。ま。この手の作品はどうしても。仕方ないかな。