ありふれた悪事 <보통사람> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス>

 監督:キム・ボンハン

 出演:ソン・ヒョンジュ、チャン・ヒョク



すご~~く、重く。救いもなく。。。いや、最後は救いちゃ救いだが。。。遅過ぎるし。

 

でも。

どこの国でもあった事実よね。こういう、政府、国家権力の横暴。

自分達の都合の良いように犯人をでっちあげ、拷問や脅しで全てを終わらせる。

都合の悪い主義主張は全て握りつぶす、ってやつです。今でもあるけどね。この時代のはレベルが違いますから。

 

そんな時代に身を挺して闘ってくれた先人のお陰で、今の私達があるんだと思うと。ひたすら感謝と尊敬の念を持ってやみません。

 

チャン・ヒョクさん、シンプルで抑えた演技が逆に怖いし。彼の最後の姿も、その意味を考えると非常に怖いし。

とにかく、終始、本当に胸が痛くなる作品ですわ。

 

なので。

どこが良かったとか悪かったとか余りないのですが。

そうだ。

ひとつ言えるとすれば。。。最後のヒョンジュさんとヒョクさんの老けメイク。素晴らしい!メイクさん、優勝(笑)!!

頼む、『新感染』のメイクさんに、やり方を教えてあげてくれ(笑)。