カン・ドンウォン <강동원> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<『華麗なるリベンジ』より>

 

カン・ドンウォンさんと言えば、私の中では『オオカミの誘惑 』がピークかな。。。早っ(笑)。

 

いや、ほんとは、『デュエリスト 』はクソつまんなかったけど。それ以外は大体OKで。好きな作品も多いよ。

 

彼女を信じないでください 』も『チョン・ウチ 時空道士 』も面白かったし。。。ま、前者の方はドンウォンさんと言うより、キム・ハヌルさんの映画だけど。

 

 

 

超能力者 』も面白かった。日本版、藤原竜也さんの『モンスターズ』も観たけど。。。韓国の勝ちかな。

 

追記

群盗:民乱の時代 』でのドンウォンさん。めちゃめちゃカッコ良かった!美しかった!それだけで十分満足出来ちゃうくらい。

スクリーンに映えて。妖艶とはまさにこの事。素晴らしい。

 

世界で一番いとしい君へ 』はDVD鑑賞。難病ものは苦手だけど。この作品を観て、彼の魅力が益々分かってきましたよ~。

 

【主な出演作品】

映画

彼女を信じないでください

オオカミの誘惑

デュエリスト

私たちの幸せな時間

M エム

チョン・ウチ ~時空道士

義兄弟

超能力者

カメリア

群盗:民乱の時代

あいつの声

世界で一番いとしい君へ

プリースト 悪魔を葬る者

華麗なるリベンジ

隠された時間

マスター

1987 ある闘いの真実

ゴールデンスランバー