チョン・ウチ 時空道士 <전우치> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<コメディー・時代劇>

 監督:チェ・ドンフン

 出演:カン・ドンウォン、キム・ユンソク



面白かったなぁ~。


ケーブルでやってたから何気で観ただけなんだけど。。。そのわりに、と言うか、だから、と言うか。思いのほか楽しめたんだよね。


朝鮮名探偵 ~トリカブトの秘密 』でも思ったんだけど、韓国の時代劇コメディーって面白いんだな、やっぱり。

トリカブトなんか、続編も出来たよね。


ちょっと、子供の頃に流行った『キョンシー』とか思い出しちゃうけど。

あの、腕を伸ばしてピョンピョン跳ぶやつ。あれって死後硬直だったんだね。知らんかったわ。

死んでるのに腐乱しないで歩き回る、っていう設定らしい。

なるほど。

基本はゾンビだろうと思ってはいたが。。。そこが違うんだね。ゾンビは腐敗してて。死後硬直はしてないもんね。

でも、それより何より。テンテンちゃんが人気だったわ。めちゃめちゃ可愛かったもんな。。。懐かしや。

大人になってからも日本の芸能界で活躍していたらしいね。全く知らなかったけど。今はどうしているのでしょう。


・・・って、今日も順調に脱線。

キョンシーの話になっちゃった(笑)。