ホラー・ストーリーズ <무서운 이야기> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー・オムニバス>

 監督:ホン・ジヨン

 出演:ペ・スビン、チョン・ウンチェ

 

 

暫く海外におりまして。久々の映画鑑賞。

だいたい、1週間以上映画を観ていないと、なんか身体がムズムズしてくるのよね。禁断症状かな(笑。

 

実にオーソドックスな感じ。『ホラー・ストーリーズ2 』より良かったかも。あっちはちょっとヒネり過ぎと言うか。

この程度のスプラッター系ホラーなら、このくらい単純な方が楽しめるかと。

分かりやすいホラーよ。

 

ペ・スピンさんて、わりと良いなと。再確認。

全然グッドルッキングじゃないのに。雰囲気の良い方で。

初めて『華麗なる遺産』で見た時は、なぜこんな青髭のオッサンが「良い男」役をやっているのだろうかと、本気で不思議だったのですが。

見慣れてくるにつけ。なんと言うか。大人の優しい魅力、とでも言うのでしょうか。彼の味わいが少しづつ分かってくる感じで。この作品の、バンパイア的な冷たい役もお似合いです。

 

2作目の方は、タモリ的役割のパク・ソンウンさんに一番期待しつつも、その活躍はイマイチだったのですが。

こちらの方のユ・ヨンソクさんは大活躍で。怖くて。ヤバイ雰囲気が最高でした。

 

お相手の女子高生、キム・ジウォンさんも良かったわ。2作目も、彼女が出ている作品が一番面白かったしね。

他で見たことないけど。キレイ可愛い子で。なかなかチョア。