アジョシ <아저씨> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション>

     監督:イ・ジョンボム

     出演:ウォンビン、キム・セロン

 
 

『レオン』が大好きなので。

マネッコだよね、とは思うものの。

 

ウォンビンさんはめちゃカッコ良いし。キム・セロンちゃんもめちゃ可愛いし。

 

でもねぇ~。絶賛するのは難しい。

だってやっぱりベースに『レオン』があって。その映画を数えきれないくらい観ちゃっている私なので。

 

母なる証明 』のウォンビンさん、良かったわ。

こっちの役も勿論カッコ良いけど、あっちの演技の方が私は好きです。『マイ・ブラザー 』も良かった。

やっぱり彼は、どこか影があったり、問題を抱えた役の方が似合う気がする。

この作品の彼もそっち系ではあるけれど。。。作品自体の撮り方が、カッコいいヒーロー的な雰囲気なので。そこがちょっと、当たり前過ぎちゃうかな、と。

 

 

まぁけど。

ウォンビンファンの皆様にはたまりませんよね。こんなにカッコいい姿を見せられちゃたら。幸せだね。

単にお顔が良いだけではなく。ボディーまで完璧。ワイルドさと可愛いさを併せ持つ俳優さん。

そこに憂いまで含んでいて。。。えぇ。間違いなくカッコ良いですわ。認めるしかないです。はい。

 

とにかく。

『レオン』を知らなければ、スピード感とウォンビンさんの振り切れたカッコ良さ。脇役さんも(まぁ正直、他の作品でも見たようなキャラではありますが)キム・ヒウォンさんやキム・ソンオさんの悪役も十分楽しめますし。

いいんじゃないでしょうか。

 

追記 

で。後日。

そんな訳で。『レオン』を知らない体で素直に鑑賞してみました。なんやかや4回目だけど。

そしたらねぇ~。良かったんだよねぇ~。

あれ?こんなに面白かったっけ?って感じだよ。

 

だから映画は複数回観ないとダメなんだよね。その都度観方が変わって。思ってたよりずっと楽しめちゃったりするんだから。

時が経てば、邪魔だった「先入観」が消えていたり。俳優さん達に馴染みが増していたり。自分自身が成長して、物の見方が抜本的に変わっていたり。


まぁ、この作品に関しては。。。何度観ようが、基本的には余りヒネリのないストーリーである事に変わりはないけれど。。。俳優さん達の演技とウォンビンさんのカッコ良さ。それだけでも十分飽きずに観られるって事なんでしょう。