同窓生 <동창생> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・スパイ>

      監督:パク・ホンス

      出演:チェ・スンヒョン、ハン・イェリ

 

 

北朝鮮関係ものはびみょーなんですけどね。

 

どうしても観終わった後、妙な感覚が心に残りますから。

最近では『レッドファミリー 』とか。スンウォンおっぱの『約束 』。他にも多々ありますけれど。

色々考え過ぎて、頭ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね。良い作品は多いけども。

正解があるようでないと言うか。。。幸せってなんだろうか、とか。映画の面白さ以外に、なんだか考える事がいっぱい出てきてしまうので。

 

北朝鮮がらみの映画の切なさは、戦争映画の切なさと同じで。。。どの映画も、それぞれの運命の元で懸命に生きている人間を描いているから。

国策がどうのという以前に、胸を打たれてしまうでしょ。

 

役者的にはT.O.P(チェ・スンヒョン)さんもいいけど、キム・ユジョンちゃん。これは反則。何をどうしたって、間違いなく可憐でケナゲ。

アジョシ 』とか『バービー 』のキム・セロンちゃんもそうだけど。。。なんも言えねぇ~ですよ。チンチャ。天使だわ。