戦火の中へ <포화 속으로> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<戦争・実話>

     監督:イ・ジェハン

     出演:チャ・スンウォン、クォン・サンウ

 

 

戦争映画は嫌いですけど、見ごたえありました。

実話ベースです。

 

勿論、スンウォンおっぱが出てるから観たんだけども。

結果、クォン・サンウさんも、チェ・スンヒョンT.O.P)さんも。。。以下もろもろ、みんな良かった。うん。

戦争は当然悲しい。。。でも、そこへ向かっていく複雑な心境や、逆に感情の激しさとか、みんな上手に表現していると思います。

 

そうそう。なぜ急にこれを思い出したかって言うと、私、『タチャ ~神の手』を観に行こうと思ってたの。

チャン・ヒョクさんのドラマ、『いかさま師 タチャ』も面白かった覚えがあるし。この映画でもスンヒョンさん、なかなか良かったし。『窓生 』も良かったし。

 

けど。それがさ。何だか特別料金なんだって。

そうなってくると急にシブくなる私。。。だって、来月だって色々観たい映画あるんだもん。そんなお金持ちじゃないし。

まぁ正直、特別料金を払ってまではねぇ~って感じで。DVD出たら観る事にしましょう。

 

ファンはね。いくらでも払えばいいさ。既に前売りを買ってるんでしょうし。特別料金なんて関係ないもんね。幸せだもん。彼に会えるだけで。。。分かるよ~。

ってか、ナンだよ特別料金って。3Dかよ。

 

と、毒づいてますが。。。この映画もスンヒョンさんも好きなのよ。

アイドルでドラマやってる子は結構多いけど、映画俳優は少ないからさ。期待してんの。ほんと。

 

けどやっぱり。。。スンウォンおっぱが。。。最高。

優しい役も悪役も。いけるよねぇ~。カッコいいよねぇ〜。←結局そこ(笑)。

 

追記 2015.4.1
六本木でリバイバル上映していたので行って来ました。

泣いた~。号泣。

3回目が一番泣いた。。。やっぱりスクリーンの威力ってスゴイ。

 

取り敢えず、今回は内容も出演者も知っていて、じっくり鑑賞出来たって言うのも大きいのかな。

T.O.P、いえ、チェ・スンヒョンさんと呼びましょうか。とっても感動的で。ただの普通の青年が徐々に変わっていく姿。。。とても良く表現出来ていたわ。

『同窓生』の彼より良かったと思う。

 

スンウォンおっぱはねぇ。。。もう、どうしようもない。カッコ良すぎて!

泣いてるのに彼が出てくると「あらやだカッコイイ!」と我に返る。。。そしてまた泣く。。。を繰り返してたよ。

 

でも。改めて。

本当に戦争なんてダメ!絶対ダメ!大切な命が簡単に吹き飛んでしまうのだから。人間は生きる為に生まれたのであって、戦争なんかで死ぬ為じゃないからね。

 

エンドロールで、生き残った学徒兵(実在)のおジイちゃんが出てくるの。。。もうほんと、最後まで泣かせる。

生き残った方もまた、地獄の苦しみなんですよね。気が休まることなんてないのでしょう。一生苦しんで生きていく。

誰も救われません。