〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

もう少し旅行記事が続きます…。
▼前回の記事

お茶お茶お茶

佐世保を後にして次に向かったのは…
波佐見焼で有名な波佐見町です波
波マーク使いましたが、波佐見町は、長崎県で唯一海に面してない自治体らしいですw

佐世保からは30分と、近かったです!

波佐見焼きは、
気を遣わずに使いやすいものが多いし(レンジとか食洗機OKとかね)、最近はデザイン面でもかなりオシャレなものがたくさんあって、私も大好きです!

我が家にも、natural69さんの長角皿や蕎麦緒口として使っているマルチカップなどがあります。


このシリーズ↑、割と都内のショップでも見かけます。


あと、スタックできるコーヒーカップなんかを父母にプレゼントしたこともニコニコ


そんなわけで、波佐見町には前から行きたかったのですが、きぃこりんさんの記事を読んで、さらに行きたいなーと思ってたのでした。


⇩ぜひ読んでみてほしいきぃこりんさん記事

勝手にリンクキメてる


くまクッキーくまクッキーくまクッキー

というわけで、
やってまいりました、波佐見町。

最初に行ったのは、波佐見やきもの公園です。

さまざまな様式の窯が置かれています。

…が、子どもたちは全く興味なし〜〜アセアセ


だよね~



焼き物の物産館『くらわん館』が、公園の隣にあって、様々な窯元の商品を見ることができます。



しかし、子どもたちがいると、ゆっくり見たくても見れませんでした悲しい
帰ろーつまんないーーコールタラータラータラー
ハウステンボスと大違い泣き笑い…そらそうか。


とりあえず、せっかく来たし何か買おう!ってことで(ダメなパターンのやつ笑)、カトラリーレストを買いました笑


春夏秋冬のデザインでかわいい。


お箸とスプーンが一緒に置けたり、お漬物などちょこっと置いたり、醤油をちょこっと入れたりもできて便利に使えそうですニコニコ



くらわん館で、唯一、子どもが興味を示した窯ガチャ。

ガチャ好きなだけやろー真顔


ガチャやらなかったですが、ミニチュアの焼き物が出てくるみたいですニコニコ



4月に行ったので、くらわん館の横では、ゴールデンウィークの波佐見陶器市に向けてのテント設営が始まってましたびっくりマーク


行きたいけど、子どもたちが大きくならないとなかなか陶器まつりには行けないですね〜タラー



お茶お茶お茶


そして、きぃこりんさんのように色んな窯元にまわってみたかったですが、子どもたちが持たないので、1軒に絞って行くことにしました!


どこかと言うと、光春窯さんです。


以前、紹介した私が愛用しているマグカップを作っている窯元ですね。 

コレ⇩

 


お店の駐車場は、

なんだか停まってる車が多くて、なかなか停めづらかったですが(夫が車の運転が得意で良かった…タラー)、いざショップへ!


梁がカッコいい、素敵な店内でしたおねがい

やっぱり自分で見て買えるのがよいですねー


夫と悩んで、お皿3枚を買いました!


2枚は、オンラインショップにも置いてあるNaturalシリーズの26cmのネイビーとブラックです。

これですね。


上がネイビー、下がブラック。カッコいい。


あと1枚は、同じく26cmのプレートですが、オンラインショップにはなさそうです。

 

キレイな夜空ブルーのグラデーションに心奪われた〜おねがい


大事に使いたいと思います飛び出すハート


お皿も自由に買えちゃうのは、自家用車の旅ならではですね。

お茶お茶お茶



また、光春窯さんから割と近くにある、

鬼木の棚田にも寄りました〜車

のどかですね〜太陽



お茶お茶お茶


あとは、子どもたちも楽しめるかな?と思ってヒロッパに寄ろうと思ったのですが、お休みのようだったようなので見送りました。


そんなわけで、不本意ながら…

子どもたちの機嫌が持たないので、ちゃちゃっと波佐見町を終えました…泣き笑い


お茶お茶お茶


次に向かったのは、宿泊地の嬉野温泉びっくりマーク

また、次の記事で書きたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。