〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

もう少し旅行記事が続きます…。
▼前回の記事

車車車

波佐見町を出て15分。
お隣、佐賀県の嬉野温泉に到着しました!近いですね〜

嬉野温泉は、日本三大美肌の湯の1つで、とろっとしたお湯が特徴ですパック
前から行ってみたかったのです〜ニコニコ


…ここまでの旅を振り返ると
東京からの弾丸おかやまからスタートし、夜移動で九州の呼子、佐世保(ハウステンボス、九十九島)、波佐見町と来まして…
アラフォーはもう疲れがぁあ………魂が抜ける
わたし運転してないですが…

というわけで、15時に旅館にチェックインして、ゆったりする日に気づき

泊まった旅館は、華翠苑さん。


ここまでの疲れを癒やすべく、ちょっとばかり良いお部屋を予約しましたびっくりマーク


【展望温泉付】モダンラグジュアリールーム(禁煙)~2024年リニューアル~

今年2月にリニューアルしたようで、お部屋がとてもキレイでゆっくり出来ました!
このお部屋にしてよかったです〜日本国旗



到着後、夫がキッズルームやら、なぞとき宝さがしやらに、子どもたちを連れてってくれました〜お願い

子ども向けのサービスが色々充実気づき



私は部屋でまったり照れ

そして、温泉に入って、マッサージまで行きました!


温泉は2箇所にあって、地下1階と9階です。


地下1階の大浴場に行くと、誰もいなくて独り占めでした〜飛び出すハート

お風呂には、浅くて寝転がれる場所があって、そこで一人ごろごろ〜ん。

女性の方にだけ、庭園露天風呂もついていますにっこり


お湯はとろっとしてて(でも思ったよりかはしてなかったんですがw)、いいお湯でした花

湯上がりには、嬉野茶もありましたよお茶



そのあとは、マッサージ花

9階の空中露天風呂フロアの一角にある蓮音(れんね)さんへ。


ハウステンボスで釣りアドベンチャーやりすぎたのかw、肩と腕が重すぎて…魂が抜ける


女性の優しそうな方で、リラックスしてマッサージしてもらえて、ホント行ってよかったです〜ニコニコ


パックパックパック


その間に夫と下の子も温泉へ!

上の子は、温泉は夜行くということで、部屋でYou Tube三昧驚き

テレビは、65?75インチ?だったか大きかった!

下の子が寝転がってるのはエクストラベッドです。



パックパックパック


なんやかんやで、夕食の時間に〜

お料理は一般的な旅館の会席コース!

ごちそうさまでしたキラキラ


パックパックパック


ご飯のあとは、上の子と9階の空中露天温泉へ〜!

9階は屋上フロアで、昼間は眺望、夜は星空が一緒に楽しめる開放的な温泉です星空


星空より、華翠苑の看板とネオンのほうが記憶に残りまして、個人的には地下1階の大浴場のほうが落ち着けて好きでした笑い



パックパックパック


部屋にもどったあとは寝るまで、子どもたちは、またまたYou Tube三昧〜ニコニコ


大人は、折角、温泉をひいてくれてる部屋を予約したから…とタラー

部屋についているお風呂(温泉がひいてあります)をためて、もう一回お風呂はいりました!!


夜の写真を撮り忘れたタラーので、昼間の部屋風呂の写真を…

バスタブ自体は普通のお風呂〜笑ううさぎ


そんなわけで、あっという間に時間がたって就寝…zzzzzz



そして、翌朝は朝ごはんを食べて

旅館の前で写真を撮ってもらって


次の目的地へ出発!!となりました。


そんなわけで…

お世話になりました、華翠苑さんお願い

 


お読みいただき、ありがとうございました。