〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

もう少し旅行記事が続きます…。
▼前回の記事

さて、ハウステンボスでたっぷり遊んだあとに向かったのは、夜ご飯のお店びっくりマーク

老舗の洋食やさん、蜂の家さん!




カレーがおいしいらしいのですが…
ハンバーグ、焼肉サラダ、佐世保名物のレモンステーキを食べました飛び出すハート




ジュージュー!

焼いてんのー?の声はスルーで…

美味しかったです!!

レモンステーキ、薄めの柔らかいお肉で食べやすくてペロリニコニコ

上の子もレモンステーキにすればよかったー

あと、ハンバーグが…
私の実家のレストランのデミグラスソースに似ていて…
もう両親が高齢で2年前に閉店しましたが、父の作る味を思い出し懐かしくなりましたキューン

佐世保のレモンステーキいいですねーラブ
他のレモンステーキが有名なお店も行ってみたいですラブ


ご飯のあと、ホテルにチェックインし、夫は夜中にお近くのコインランドリーへ!
ホテルのコインランドリーよりこっちのが乾くと判断しました笑


周辺には、米国人(米兵さん?違う?)向けのバーがあったりで、佐世保の夜はアメリカンイギリスな雰囲気もあったようですリキュールロックグラス 



イギリスイギリスイギリス



翌朝、ホテルで朝食ビュッフェを食べて…

ゆで卵大好き少年!



九十九島を眺めに、いざ出発〜車ダッシュ



まず、到着したのは、

展海峰(てんかいほう)です。


佐世保では言わずとしれた、最も有名な展望台のようです爆笑

眼下に九十九島が見渡せる場所で、時季によって菜の花やコスモスも楽しめるようですガーベラ



駐車場から少し登ると…

天使の羽根のオブジェ〜〜

なんで?


天使が飛んでるように写真撮れます爆笑



そして、展海峰からの九十九島の景色、サイコーです〜まじかるクラウン


帰りに、駐車場の近くにヤギさんがいたので、しばし戯れましたラブラブ

あ、写真、お食事タイムの方ごめんなさい笑い泣き

ムシャムシャ…




続いて、近くにある

九十九島観光公園へ移動〜!



誰も停めてない少し下のほうの駐車場に車を停めて、少し歩いていきました。

4月、シロツメクサがたくさん咲いてましたニコニコ



九十九島ハートの写真映えスポット!

カメラを置く台もありますよ気づき

晴れててよかった太陽大満足でした!



九十九島には、他にも色んな場所に展望台があるようですキラキラ

あと、九十九島の遊覧船、動物園や水族館などたくさんの観光スポットがあるので、行かれる方は調べてみてくださいねニコニコ


ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

午前中に九十九島の景色を堪能したあとは、行きたかった佐世保バーガーのお店へびっくりマーク


元祖ベーコンエッグバーガー

Big Manさん気づき




ベーコンエッグバーガー発祥のお店ってことなので、元祖ベーコンエッグバーガー!

そして、ベーコンチーズバーガーも気づき


お味は、自家製ベーコンが存在感あって、美味しかったです〜キラキラ


子どもは、ハンバーガーにしました。


ハンバーガーは、パンもパテも美味しかったようで、ペロリと食べておりましたニコニコ



ついでに、佐世保のスタバにも寄って、GOHOBIメロンフラペチーノチュー




ハンバーガーハンバーガーハンバーガー


そんなわけで、佐世保では、ハウステンボスと九十九島観光・グルメを満喫させていただきました!

また来たいです飛び出すハート



お読みいただき、ありがとうございました!

旅はもう少し続きます〜


 ▼ビッグマンのぜいたくバーガーを自宅で楽しめるらしいです〜